• TOP
  • INTRO
  • LIVE0714
  • TOUR
  • FILMS
  • FACTORY
  • More Fun?
  • Hello,Today
UPDATE

Hello,Today

6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
7月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012.6.5

おはよう

今日はレコーディング秘話から話そうか、誰にもいうなよ

「伝説の構成表」

音は言葉でうまく言えぬもの故、我々ミュージシャンはレコーディングに望むにあたり、例えば、”intro”だったり、”Aメロの一段目”だったり、”2サビ”とかいうふうにコードや曲を言語化して構成をまとめておく事で、エンジニアさんとのやりとりだったり、要は “レコーディングを円滑に進めるために” この構成表なるものを使用する

しかしどうやら、俺がよなべして作っていったこの構成表は、世間一般的に構成表とされているものとはいささか様子のおかしい、極めてセンセーショナルな代物だったらしく、渡すや否や爆笑された挙げ句、まずこの表の読み方を説明(スジャクさん曰く謎解きやん)することから始めねばならず、結果として時間を食い、ミイラ取りがミイラになるという死体、否、失態

そんなのありかよとしょぼくれた関谷29歳ほろ苦いレコーディング初日、波乱の幕開けであった

あまり反省はしていない

copyright(C)UNDER THE COUNTER. all rights reserved.